減量と筋トレを2か月続けた話

夏休み明け直前から今日まで筋トレと減量に励んだ結果

79kg→69kgになった。

筋トレも続けた結果、身体のゴツさはそんなに変わっていない気がする。でも体重は減ったので脂肪を減らせたという意味では大変満足。

減量のコツとしては1日の摂取カロリーと糖分、脂肪の摂取量を意識するだけで大分変わる。ここに運動を足すだけで人間最強になれるかもしれない。

しかし減量メインの食生活でやっているとビタミンと鉄分が異常に足らなくなり、疲れが残りやすくなった時期があったので減量するなら気を付けてほしい点である。

そして自分の手法は男性にしか適用できないという点では完璧ではない。2か月で10kgは減らしすぎな感じが否めないので。

 

最近感じるのはここにきて体重が減るペースが上がっている。昼間のお菓子を解禁しても減っているのでおそらく体の筋肉の割合が増えて代謝が上がった影響だと思うので痩せやすい体質を目指す人は筋肉質な肉体にするのがいいかなと思った。

 

あと食事を摂らないと、頭痛が起きたりしたので減量する際は絶対食事をしないということだけは避けてほしい

減量を終えて増量期に入ったらまた詳しい減量のやり方を書くかもしれない。